SSブログ

今日も朝から不幸な体験 [日記]

積丹ユースで生活していると不幸な体験の連続です。

 

今朝も不幸な経験をしました。

在庫していた冷凍の甘エビが無くなって来たので・・・

昨日電話で近所の甘エビ漁の人に注文をしました。

それが入荷したのです。

折角だから冷凍する前に生の新鮮な海老を試食すれば と言われました。

取れたての海老を殻を剥いて頂きました。

 

R0012939-1.jpg

R0012943-1.jpg

 

美味い美味すぎですよ!

普通は白っぽい海老ですよね。

でも、これは透き通っています。

よく新鮮な刺身などはプリップリなんて表現しますけど・・・

グミのように弾力がある食感で・・・

噛むと甘味が口の中に広がって行きます。

 

8月には朝取って来たウニを自分で割って食べたりしました。

そういう新鮮な最高に美味い物を知ってしまうと・・・

東京辺りのすし屋でウニを食べても美味しく感じられません。

味の基準が変わってしまいます。

 

少し寝かせた方が旨味が増す魚もありますが・・・

ウニや甘エビは新鮮な物が1番です。

そういう最高品質の物を食べたければワザワザ足を運ぶしかないです。

本当の贅沢というのそういうものなのでしょう。

 

普通のレベルの物はたいして美味しく感じられなくなってしまう。

これからもこういう不幸が続くのでしょうか?


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

momongaz

その不幸、まいりました(^^ゞ
by momongaz (2009-09-03 17:52) 

oya-ji

う~ん、、、間違いなく不幸ですな・・・^~@)/
by oya-ji (2009-09-03 23:30) 

ram

私もそんな不幸にならあってみたいもので・・・^^
充実していますね^^
お仕事は大変そうですが、気分はリッチですね!
さて、太るのか、痩せるのかどっちなんだろう~~~
興味津々(*^-^*)
by ram (2009-09-04 22:06) 

ひろちゃん

大丈夫、3日ほど断食すれば、なんでも美味しく感じますって! ははは。。。
by ひろちゃん (2009-09-10 02:01) 

rascal

>momongazさん
先日は新鮮なイカも入ってきました!

>oya-jiさん
本当にお金では買えない価値です。

>ramさん
現在のところ体重は変わってないみたいです(笑)

>ひろちゃん
毎日、残った物を食べるのもヘルパーの仕事です(笑)
結局最後は捨ててしまうのですから。
by rascal (2009-09-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。