SSブログ

イロイロ楽しみました。 [日記]

あっという間の13日間でした!

まもなく苫小牧港に向けて出発します。

去年は2ヶ月近く滞在していたのでジックリと満喫しましたが・・・

2週間弱の期間をイロイロと楽しんできました。

 

ある日は、常連さんが札幌方面へ遊びに行くというので・・・

ストーンサークルを見に途中まで一緒に走りました。

10.8.22 020-1.jpg

10.8.22 022-1.jpg

10.8.22 024のコピー.jpg

10.8.22 058-1.jpg

以前見た東北のストーンサークルと違い小さな物でした。

10.8.22 055-1.jpg

10.8.22 053のコピー.jpg

ここでお別れしてオイラは1人ユースの方向に折り返して走っていると・・・

10.8.22 059-1.jpg

あら、すぐ近くにもうひとつあるのを発見。

10.8.22 060-1.jpg

今度は少し山の上へ登っていきます。

10.8.22 061-1.jpg

10.8.22 063-1.jpg

さっきの奴よりまた小さい(笑)

10.8.22 062-1.jpg

 

また別の日には、相方と2人で余市まで買い物に出たついでに・・・

10.8.22 026-1.jpg

何のアトラクションも無くただのおみやげ物店。

 

さらにその後、以前から気になっていた鯡番屋の跡を見学。

10.8.22 050-1.jpg

10.8.22 051-1.jpg

地元の人もほとんど見に行った事がないらしい。

観光の人も少ないみたい。

でも、十分300円払って見る価値があると思いますよ。

10.8.22 033-1.jpg

10.8.22 045-1.jpg

10.8.22 049-1.jpg

昔のニシン漁を詳しく知る事が出来る資料が沢山展示されています。

閉館時間近くに行ったので・・・

またゆっくり見学に訪れようと思います。

10.8.22 036-1.jpg

10.8.22 040-1.jpg10.8.22 043-1.jpg 

ある日の賄いは魚介入りのカレーだったり・・・ 

またある日はこんな豪勢な物を頂いたり(笑)

10.8.22 014-1.jpg

10.8.22 017-1.jpg

貴重なウニをありがとうございました。

最後は美味しい画像で〆たところで・・・

 

期間限定のブログですのでまたしばらく休止です。

それではまたお会いする日まで・・・

 

 

                         らすかる


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ram

やった!一番乗りィ~^^
更新が無いので、お忙しいのだな^^
と思っていましたが、そこそこには、楽しい事も
ありましたね。
美味しいことも^^
ご無事でおかえりを~
by ram (2010-08-24 21:50) 

ごろすけ

こちらは、まだまだ暑いですよ!
覚悟してくださいね。
by ごろすけ (2010-08-26 21:46) 

rascal

>ramさん
忙しいというか・・・
バテバテです(笑)

>ごろすけさん
東京は確かに暑いですけど・・・
でもクーラーがある(笑)
結構大丈夫です!
by rascal (2010-08-29 00:15) 

ももず

うに~!
10月に行くので食べよっと・・・
ストーンサークル、先日十和田に行ったとき
途中にあったんですが、寄りませんでしたw
by ももず (2010-08-30 14:58) 

rascal

>ももずさん
10月だと北海道でウニ漁はしていないと思うので・・・
いつのどこのウニかなぁ???(笑)

十和田湖近くのストーンサークルは結構大きい
物でしたよ!
by rascal (2010-08-30 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。