SSブログ

今年の夏が始まります。 [日記]

2週間の夏休みを取って来ました(本職の方) 

早朝の青森~函館便のフェリーで9時半ごろ上陸して・・・

雨の中をノンストップで走り続けて先ほど積丹に到着しました。

 

今年も夏のヘルパー生活がスタートです。

今回から秘密兵器投入です。

 

ここ余別の町には今のところISDN回線しか来ていません。

とても遅くてネット生活には不向きでした。

ところがオイラが使っていたモバイルはソフトバンクだったので圏外だし・・・

昨日、出発前に新規契約でドコモのデータ通信にしました。

FOMAのエリアならOKという事です。

で、チャンとこうしてつながっています(笑)

しかもPCが0円で付いてきた!

ソフトバンクの解約で違約金を払わなきゃならないけど・・・

PCを買ったと思って諦めます。

 

やっぱり北海道は涼しいね。

メッシュジャケットの上にカッパ着てても少し寒かったです。 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

momongaz

いってらっしゃーい!!
気をつけて!

暑いので、今年はのんびり家で夏休みです。まあ、目の問題もあるもので(^^ゞ
by momongaz (2010-08-12 18:27) 

kobaban

台風の影響は大丈夫ですか?
by kobaban (2010-08-12 20:59) 

rascal

>momongazさん
やはり北海道は涼しいというか今日は寒いぐらいでした。

>kobabanさん
台風大丈夫そうですよ。
反れてオホーツクの方に行ってしまうようですね。
by rascal (2010-08-12 21:45) 

ももず

先日小淵沢で空室確認してたら
ソフトバンクでは圏外でした
へぇ~いまどきあるんだ~と思いましたが
なんせ携帯買ってからずっとドコモなもので・・・w
ヘルパー生活がんばってくださいね~
by ももず (2010-08-13 16:17) 

ごろすけ

北海道はお盆過ぎると寒くなっ
てきますね。
以前、お盆に嫁の実家に帰った
時ストーブ焚いていました(笑)
by ごろすけ (2010-08-13 21:59) 

rascal

>ももずさん
オイラは2台持っていて・・・
もともとはドコモなんですが仕事用に使ってる
電話はソフトバンクです。
北海道は特にドコモが強いですよね。

>ごろすけさん
今年は北海道も結構暑い日が多いようです。
9月が近付く頃には雨など降ったら夜にはストーブ炊く事もありますね。

by rascal (2010-08-14 11:31) 

ram

2週間の楽しいお仕事。
景色と料理と、楽しみにしています^^
by ram (2010-08-15 16:58) 

rascal

>ramさん
でも、何か去年と違うんですよねぇ。
お客さんが少なすぎてテンション上がんないというか・・・
北海道なのに暑いからなのか・・・
by rascal (2010-08-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次は夏ですいつものように・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。